ご利用ガイド
わたしたち「ときめく!お取り寄せ」は日本全国のフードショップ・スイーツショップからおいしいフードやスイーツ、生鮮食品などを直接みなさまにお届けするサービスです。各ショップや生産者から、選りすぐりの食品を直送いたします。
「ときめく!お取り寄せ」でのお買物には、会員登録が必要となります。
ご注文方法について
- [商品の探し方]
-
まず初めにトップページで「カテゴリー」「利用・イベントシーン」「人気ランキング」などからのご選択をおすすめいたします。
次に「お好みの商品を探す」「お店から探す」「特集から探す」「価格から探す」や各カテゴリーの「スペシャリストのコラム」「人気ランキング」「新着商品」「つくる人・育てる人」など気になるバナーをクリックいただくと、それぞれの商品をご覧いただくことが可能です。(期間限定商品など一部ご覧を頂けない商品が御座います)
「キーワードから探す」での検索は商品名で探すことができるので、一度食べた商品を探すのに便利です。 - [商品の選び方]
-
商品詳細ページで商品の細かな情報や特徴、価格、配送条件、他のお客様のレビューを知ることができます。
お気に入りの商品が見つかりましたら「♡お気に入りリスト」に入れて検討したり、「カートに追加」を押して、カートに入れることができます。 - [お気に入りリスト]
- ログイン後、商品や記事の「♡お気に入りリストに追加」をクリックすると「♡お気に入りリスト」登録ができます。検討・比較したい商品などを「♡お気に入りリスト」登録した内容は、マイアカウントページより確認できます。
- [注文内容を入力する]
-
購入手続きには、「新規会員登録」が必須です。
初めての方は「注文手続き」にて表示される「ログイン画面」もしくは「ログイン」よりお客様の基本情報を入力して「新規会員登録」をお願いいたします。
既に会員の方は「注文手続きログイン」にて表示される「ログイン画面」もしくは「ログイン」よりログインをしてください。
ご注文数量をご確認の上「カートに追加」を押してカートに入れて下さい。
併せて他の商品の購入をされる場合は「買い物を続ける」を押し商品ページに戻って下さい。
「注文手続き」を押すと注文確認画面にて「配送先・配送方法・支払方法」の確認ができます。内容をご確認の上「注文を確定する」を押してください。 - [オプション選択]
-
ギフト対応は各店により異なります。
対応可能な場合、商品詳細ページにて対応内容、料金を掲載いたします。
のしの内容については、お店の商品詳細ページにてご確認下さい。
その他ギフトに関する個別の要望(のしや明細表記など)については、ログイン後、購入した店舗のページよりお店に直接お問い合わせください。 - [ご注文内容の確認]
-
ご注文完了後に、ご登録のメールアドレスへご注文完了メールを配信いたします。
しばらく経ってもメールが届かない場合は、迷惑メールフォルダをご確認いただくか、マイアカウントページの注文履歴よりご注文状況をご確認ください。
キャンペーン・クーポンについて
- [クーポンの配布]
- 本サービスでは「キャンペーン」にて、特定のお客様に対して、各種クーポンを発行する場合がございます。
- [LINEクーポン]
-
LINEのお友達登録でお得な情報、クーポンなどをお知らせします。
- [クーポンの利用方法]
-
商品をカートへ入れた後、「カート画面」または「ご注文手続き」画面へお進みください。
クーポン欄に配布のクーポンコードをご入力のうえ「適用ボタン」を押して下さい。
お支払総額が割引適用後の価格となります。
- ご注意事項
-
- クーポン毎に割引金額が異なります。
- 他のクーポンとの併用はできません。
- クーポンのご利用頂ける店舗、商品を限定する場合が御座います。
- クーポンには有効期限が御座います。
- クーポンご利用が上限に達した場合、途中でも本キャンペーンを終了する場合が御座います。
※ご利用の「クーポン概要」にて内容をご確認の上でご利用下さい。
商品写真について
魚介類・果物の名称について
・果物の名称は主に『和名』の総称を使用いたしますが、例えば和名の「みかん」より「温州みかん」「紀州みかん」などは『別名』ですが分かり易い場合は使用することも御座いますので予めご了承ください。
送料について
- 出品店舗により配送料が異なります。 各店舗ページや商品詳細ページにてご確認をお願いいたします。 ご注文時の注文確認画面にて計算されます。
当サイトで複数ご購入頂いても、出品店舗が異なる場合は店舗ごとに配送料がかかります。
また同じ出品店舗でも「常温とクール便など異なる温度帯の商品」を同時購入はできません。
温度帯ごとにご注文をお願いいたします。購入した場合は、別々の配送となりそれぞれに送料がかかります。
お届けについて
- [ご配送]
-
出品店舗と商品により、配送料金・配送便・配送温度帯が異なります。
ご注文の商品は店舗指定の配送方法にて配送されます。
配送温度帯は各商品詳細ページをご確認ください。
自分以外に複数のお届け先を登録することができます。
出品店舗により配送可能地域が異なります。(各店舗ページや商品詳細ページにてご確認をお願いいたします。)
異なる出品店舗の商品は、店舗ごとの配送となります。 - [配送状況の確認方法]
-
ログイン後「マイアカウントページ」の「注文一覧」の注文ステータスに出荷等の状況が記載されております。
出荷状況が変更された際には、送信されるメールにてご確認いただくか、ご購入された店舗へお問い合わせください。 - [国内の離島、海外へのご配送]
-
現在は、海外へのご配送はできません。
国内の離島配送につきましては、出品店舗により異なります。
各店舗ページや商品詳細ページにてご確認をお願いいたします。 - [お届け日]
-
ご希望のお届け日時を選択してください。(一部ご指定を頂けない商品が御座います)
配送日時の指定がない場合は、最短でのお届けとさせていただきます。
各商品詳細ページに目安のお届け日を記載しております。 なお、商品の特性上、お届け日が前後することが御座います。
天候状況や交通事情によりお届けに遅れが生じる可能性がございます。予めご了承ください。
冷凍商品の場合、冷蔵庫での解凍が6時間以上、必要となります。お召し上がりの1日前やお早めのお受け取りをおすすめいたします。 - [ご注文の集中・天候不順による欠品]
- ご注文が確定した商品でも、ご注文が集中した場合や天候不順などにより欠品となる場合が御座いますので予めご了承ください。
その際はお客様へご連絡させていただいたのち、所定の方法によりご返金させていただきます。
[お届け先住所を変更される場合]
・お店からまだ発送されていない場合
ご購入された商品ページの「出品者にお問い合わせ」から、お名前とご注文番号をご記入いただき、お届け先変更の旨をお伝えください。
・お店からすでに発送済の場合
運送会社とお客様との間でのお話となりますので送り状番号を運送会社へお伝えの上、お問い合わせください。- [領収書について]
-
領収書・明細書についてエコ(自然環境保全)の観点から領収書・明細書を電子化にし、必要なお客様自身がダウンロード出来るシステムを採用しております。
お手数をおかけいたしますが、領収書・明細書が必要なお客様はマイアカウントページのご注文履歴よりダウンロードをお願いいたします。
- [投稿の方法]
-
お客様がご購入いただいた商品のみ投稿が可能になります。各商品のページ下部に『✐レビューを書く』ボタンがございます。再度投稿の場合でも上書きされずに別々にアップされます。投稿されますと各商品ページの最下部に『レビュー』が表示されます。
[SNS利用許諾] - レビューに含まれる内容(テキスト、画像、動画、メルマガなど)をSNSに掲載することにご同意いただいたと判断いたします。ただし、お客様からご指摘等がございましたらただちに修正させていただきます。
お支払いについて
-
「クレジットカード決済」でのお支払い方法を提供しております。
ご利用いただけるクレジットカードは、VISA・MasterCard・JCB・ DINERS・AMERICAN EXPRESSです。
利用手数料は無料です。
出品店舗によって対応しているクレジットカードが異なります。
詳しくは各出品店舗の、「特定商取引法に基づく表示/店舗情報」をご確認ください。
※一度に複数のお店のご注文が可能です。
その場合、ご利用可能なクレジットカードは、全店舗で利用できるもののみとなります。
会員登録について
メールアドレスにより、無料で会員登録いただけます。
トップページの「ログイン」をクリック、お客様の基本情報をご入力し会員登録をお願いいたします。
[新規会員登録時の確認メール]
お客様が会員登録を行うと、お客様のご登録されたメールアドレスへ確認メールが送信されます。
メール内のリンクをクリックすることで初めてご登録されたアカウントが有効化されます。
お買い物後の注文ステータス確認や、ショップへのサイト上からのメッセージ(お問い合わせ)も可能になります。
[お届け先の登録]
会員登録いただきますと複数のお届け先登録が可能になり、お客様情報の入力が不要になるため、お買い物の手続きが簡単になります。
[メールマガジンの登録]
併せてメールマガジンのご登録をしていただきますとお得な情報をお送りいたします。登録いただいたメールアドレスへ新商品やキャンペ ン、期間限定クーポン券等、お得な情報を配信いたします。
会員登録は⇒こちら
※本サービスのご利用は、日本国内在住の方に限ります。
[会員情報の登録/変更]
マイアカウントにログイン後、メールアドレス/パスワード/お届け先住所/請求先住所/等の情報を確認、変更いただくことができます。
[登録の解除]
会員情報の削除は、会員様にて実施いただくことができませんので、事務局にて行います。
⇒こちらのお問い合わせより登録解除希望の旨、ご連絡ください。
レビューについて
商品のキャンセル・返品
注文確定後の注文商品の変更・キャンセル・返品・交換については、お客様都合により変更することはできません。
本サービスで取り扱う商品はすべて食品となるため、お客様都合による返品・交換はお受けできません。
商品に関するお問い合わせは、よくあるご質問をご確認の上、各商品詳細ページの「お問い合わせ」より出品店舗へご連絡ください。
商品の品質には万全を期しておりますが、お届けした商品が、破損・汚損・不良品等の商品不具合や、ご注文いただいた商品と異なる商品が届いた場合などの初期不良の場合には、返品または交換させていただきます。
商品到着後2日以内、出品者へお問い合わせください。
※未開封・未使用であっても2日を過ぎてしまうと、交換・返品をお受けすることができなくなってしまいますのでご注意ください。配送中の事故などで商品破損・汚損が発生した場合やご注文と異なる等、万一商品に不備がある場合には、商品到着後2日以内にご連絡下さい。
個人情報について
個人情報については⇒こちらのページにて詳細をご確認ください。